SSブログ

抗生物質 市販 膀胱炎 クラビット錠

膀胱炎は、女性なら生涯に一度はかかるといわれるほどポピュラーな病気です。

膀胱炎は、膀胱の粘膜に炎症が起きる病気で、原因は尿道からの細菌感染です。

膀胱には細菌に対する抵抗力があるのですが、病気をしたり、

疲れているときなど抵抗力が弱くなった場合に感染しやすくなります。

膀胱炎の治療は抗生物質を飲めば大抵数日でよくなります。

膀胱炎に効く抗生物質はクラビット



膀胱炎を起こす原因は、ほとんどが大便中に存在する

大腸菌を主とする細菌ですが、女性は尿道が短く太い事や

尿道口が肛門に近い事で細菌が入りやすく

男性よりも膀胱炎にかかりやすくなります。

膀胱炎に有効な抗生物質には、ニューキノロン系と

ペニシリン系、セフェム系など多くのものがありますが

特にニューキノロン系は大腸菌に対する抗菌作用が強く

尿路系への移行性も良いため、クラビットが第1選択となります。

クラビットジェネリック500mg

クラビットジェネリック500mg(100錠)

クラビットジェネリック250mg

クラビットジェネリック(レボクイン)250mg100錠

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 市販されていない抗生物質の飲み薬を購入できる通販! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。